2015年12月18日金曜日

オーストラリア軍機が南シナ海を飛行、中国海軍に向け「我、自由航行権を行使中」と宣言

中国メディアの環球網は16日、オーストラリア軍機が南シナ海を飛行したとの報道を受け、中国側と万一のトラブルが発生したらまずいことになると批判する記事を発表した。オーストラリア軍機は無線で中国海軍に向け「自由航行権を行使中」と宣言したという。

  オーストラリア軍の行動が分かったのはBBCの取材だった。12月初旬にフィリピンの小型機をチャーターし、記者が乗り込んで中国が埋め立てを実施した ジョンソン南礁(赤瓜礁)に接近した。写真撮影も行ったが、中国海軍から中国語と英語により、立ち退くように警告されたで現場空域を離れたいう。・・・・

以下、見つけた先EXCITEのページへ

私的意見ですが、オーストラリアもアメリカとの関係で、アメリカの代りにやってるんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿