2016年7月11日月曜日

ドッグレース再開へ NSW

いずれにしても、数年の内には見れなくなる可能性がありますね
個人的には、全速で走る姿はきれいなのですが・・

 ---------------------------------------------------
【シドニー9日AAP】   NSW州のベアード首相が7日に、来年7月からのグレーハウンド犬によるドッグレース廃止を正式表明した後、レースは一時停止されていたが、監視を強化して来週から再開されることになった。

グレーハウンド・レーシングNSW(GRNSW)は、ドッグレース業界は政府のレース廃止決定に対して反対の姿勢を示しているが、来週水曜日からTABでのレースと、7月に開催されるグラフトンのグレーハウンド・クラブ主催の冬祭りが月曜日から再開されると発表した。

GRNSWによると、ドッグレースのクラブや従業員との話し合いのもと、ドッグレース業界での「適切な行為」に対しての問題はないという結論が得られたため、段階的なレースの再開が妥当であると判断したと説明した。

同州でのドッグレース廃止が施行された場合、グレーハウンド犬のブリーダーや訓練士が他州に移る危惧がある一方で、動物愛護団体はグレーハウンド犬の大規模な安楽死を懸念している。

 ------------------------------------------------------------

ドッグレースが17年に廃止へ NSW

【シドニー7日AAP】  NSW州のベアード首相は7日、同州議会の審問で数々の動物虐待の事実が明るみに出たグレーハウンド犬によるドッグレースにつ いて、フェイスブック上に「NSW州におけるドッグレースを廃止することを、正式に発表する」との声明を投稿した。

同投稿の中でベアード首相は、ドッグレースについて、「何万頭もの犬が殺されるなど、違法かつ非道な行いが日常的に行われていた」と指摘した。NSW州で は、過去1年間にレース出場が見込めないとの理由で、4万8000頭から6万8000頭が殺処分されたことが分かっている。

NSW州のグラント副首相は、ドッグレース業界の株主らに対し「政府として協力していく」と述べ、動揺しないよう呼びかけた。またグリーンズ(緑の党)のファルキ議員は、「非常に素晴らしい、画期的な決定」と評価するとともに、「動物たちにとっての勝利だ」と述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿