2016年7月26日火曜日

TTPの影響でしょうか クイーンズランド州の逸品|ロッキヤー・バレーのブロッコリー

オーストラリア産のブロッコリーと言えば、クイーンズランド州ロッキヤー・バレー産と言っても過言ではないくらいにブロッコリーは州の名産のひとつ。なんと、この瑞々しく、色と味が濃いしっかりとした歯ごたえのブロッコリーが昨年より9年ぶりに日本の市場に戻ってきた。丁寧に手摘みされ、空輸されたブロッコリーは東急ストアの一部店舗などで買い求めることが出来る。

おすすめの食べ方は塩ゆでして、素材や食感をそのままにバーニャカウダやディップで味わったり、栄養がぎっしり詰まったしゃきしゃきとした芯の部分を刻み、ボロネーゼやオッソ・ブーコとして煮込んだり、彩りの良いポタージュにしたり、いずれも周知のブロッコリーとは一味違うものに!ぜひお近くの青果売り場で見つけたら、お手に取ってみてほしい!

とクイーンズランド州政府観光局​が「美味しいお便り」メールマガジンは旅行業界の方向けに隔月配信しているものです。から情報を入手
その畑は>>>

問題はココから 文章の中「昨年より9年ぶりに日本の市場に戻ってきた とありますが、何故一度入荷しなかったんでしょう??  答えはもちろん、私は知りません。 知っている方は是非教えてください。 農薬などの問題はないとおもいます。
何でしょうね???



0 件のコメント:

コメントを投稿