2016年11月8日火曜日

ロトルアの公園で日本人襲われる

11月2日ロトルアの公園で、日本人観光客2人が襲われ、被害者の男性はあごの骨を折る怪我を負った。
クイラウ・パークで、日本人の男性と女性が3人の男性から暴行を受け、警察では目撃者を捜している。被害を受けた男性は、顔を殴られあごの骨を折り、女性は突き飛ばされた。彼らを襲った3人は容貌からマオリとされ、大きな青いクルマで移動していた。彼らは、iPad Air、iPhone 5、カメラ、現金の入った灰色のプーマのバッグを盗んだ。
ロトルア市長のスティーブ・チャドウィック氏はこの事件を憂慮し、安全の向上のために為すべきことを考慮すると発言。
人気観光地の安全を守るためにこれまで警察が行ってきたことを誇りに思うが、さらなる改善を試みるとコメントした。
---------------------------------------------------------------------------------
日本も安全な国、ニュージーランドも同程度の安全な国と思います。
何時頃 事件がおきたのかわかりませんが・・
しかしながら、日本でも歌舞伎町?に限らず郊外の駅でも異常犯罪者による刃物を振り回したり・・芸能人(元?)が大麻で逮捕されたり・・いろいろな事件がおきます。

旅は異国の地への冒険であり、当然リスクもあります。しかし、何もトラブルに巻き込まれなかった人が圧倒的に多いのもニュージーランドやオーストラリアで後進国とはおそらくその危険度は低いと思います。
でも旅です。ので自分の安全は自分で守ると言う事をお考えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿