Google+ Followers

2017年3月24日金曜日

ケアンズ最新情報 台風

現地より

ケアンズで働かれている方々は、すでにご存じの事と思いますが、近日中にサイクロンに発達するであろうと予測されている低気圧がケアンズ東約600キロの沖合にあります。
予報ではこの先、クイーンズランド州北部沿岸へ向けて時速15キロのゆっくりとした速度で南に進んでいます。
強風やうねりなどサイクロンの影響は今現在ケアンズ湾では感じませんが、この低気圧の進路によってはケアンズやその沖合の島々も波浪風雨の影響を受けるであろうとされています。

現在の気圧配置図からは、タウンズビル方向へ移動していくように受け取れますが、いつどのように進路変更、勢力の増減があるか分かりませんので、気象情報のウエブサイトなどから最新の情報をご確認ください。

現時点では、クイックシルバーグループ各クルーズの運休やグリーン島リゾートの休業はございません。
ツアー運航の変更やキャンセルなど発生する場合には、弊社リザベーションより皆様へご連絡差し上げます。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------
追記
在ブリスベン総領事館 ケアンズ領事事務所より
24日現在、オーストラリア気象局は、グレートバリアリーフ沖にある熱帯低気圧がサイクロン発達して、27日にはカードウェル(Cardwell)周辺に接近すると予測しています。
 皆様におかれては、気象局のウェブサイトなどから情報収集されるとともに、避難場所や非常物資の確認、被害の可能性のある地域への移動の延期など適切な安全対策をとられるようお願いします。
 また、観光業関係の皆様におかれては、旅行者などへの注意喚起や安全確保についても万全の対策をとられるようお願いいたします。

オーストラリア気象局ウェブサイト(サイクロン)

http://www.bom.gov.au/cyclone