Google+ Followers

2017年5月11日木曜日

日本は??ニュージーランドの大学世界ランキング7位

ニュージーランドの大学システムは、世界でも7番目に位置するというランキング結果が出た。
このランキングは、政府からの支援基金、調査、各大学が固有の方針を貫くための独立性などを含む要素の統合を基本としている。
オリジナルのランキングでは、ニュージーランドの8つの大学は15位である。また同ランキングでは、アメリカ合衆国が1位、オーストラリアが10位。
このランキングに国民一人当たりのGDPが加味され、ニュージーランドは7位に位置付けられた。この修正後、セルビアが1位となり、イギリス、南アフリカと続く。オーストラリアは10位である。
このランキングでは、その国の個々の教育機関よりも、高等教育機関の平均値が重視される。
-------------------------------------------------------------------------------
国と国の距離が加速度的に短くなる。
交通機関の発達、ITの成長と言うか浸透、国の慣習、風土、考え方・・が障壁となるが、唯一日本で心配なのが、共通語に対する障壁 英語はなんだかんだ言っても世界標準語ですよね
ニュージーランド、オーストラリアなら語学研修は弊社にお問合せ下さい。 宣伝してしまった(笑い)