Google+ Followers

2018年1月15日月曜日

注意喚起 AYQへの旅

AYQのATTKINGSさんからの情報です。

関係各位

平素よりお世話になり誠に有難うございます。

最近、他都市からウルル(エアーズロック)へ到着される際、前都市で預けた荷物が、航空会社の事情により届かなかった、というケースが多発しております。

特に夏季、気温が高くなると、航空機に積める荷物の重量制限も厳しくなり、安全上の理由により、いくつかの荷物を敢えて載せずに飛び立つこともあるようです。

大きな都市であれば、数時間後に到着する次の航空便で届くということもありますが、あいにくウルルは各都市から一日1便しか飛んでいない為、通常、翌日の航空機の到着まで待たなければなりません。

また、大きな都市ですと、着替えや靴、化粧品など、取り急ぎ必要なものを新たに買い揃えることは容易ですが、ここエアーズロックリゾートは小さなスーパーマーケットが一軒あるのみで、非常にベーシックな日用品しか買うことができません。

お客さまの多くが自分のサイズの合う下着・服、運動靴や化粧品を買うことができず、大変お困りになります。中には登山や散策のために用意した靴がないので、止む無くツアー参加自体を辞退される方もいらっしゃいます。

はるばるウルルまでお越しいただいたにもかかわらず、荷物が届かないことでツアーにも参加できず、ご旅行自体が台無しになってしまいます。

エージェントの皆さまに置かれましては、今一度、預け荷物が24時間以上届かないことがある旨、注意喚起していただき、1泊分の着替えやツアー参加に必要なもの(特に現地では調達の難しい、歩きやすい服装・靴、帽子、上着など)は手荷物として別にお持ちいただくようご案内頂けると大変幸いです。

以上、宜しくご対処のほどお願い申し上げます。