Google+ Followers

2017年4月4日火曜日

大雨雷雨警報が発令されています。ニュージーランド北島全域で

本日(4月4日)から明日にかけ、ニュージーランド北島全域で大雨に伴う被害が予想されています。
Auckland Civil Defenceが市民に呼びかけている内容は下記の通りです。在留邦人及び旅行者の皆さまにおかれましては、お住まいの地域、または滞在地の気象情報についてテレビやインターネット等を通じて入手に努め、安全確保に十分注意を払ってください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
この度MetServiceは大雨雷雨警報を発表しました。本日(4月4日)から明日にかけ、洪水や地滑りなどの原因となる豪雨が予測されています。
タスマン海よりゆっくり進む降雨帯の影響で今晩から水曜日の午後9時頃まで非常に激しい雨が予測されており、一部の地域では27時間の間に150mmを超える雨量が予想されています。
猛烈な雨によって洪水や浸水などさまざまな災害が引き起こされる可能性がありますが、先月に起きた大雨の際や過去にも同様の被害にあった地域の方々は特にご注意ください。
また、排水溝や屋根のといなど、詰まりがないかなど確認を行い浸水などの被害に繋がらないようお気をつけください。
激しい雨の中の運転は大変危険です。できる限り運転を避けてください。やむを得ず運転する場合は水溜りなど絶対に走行しないでください。また、屋外での活動などはできる限り予定を延期してください。万が一に備え、食料や生活及び緊急時必需品などを備蓄してください。
もし雨水による被害や公有地内の木が倒れた場合などはAuckland Council(09 301 0101)に連絡してください。命の危険や深刻な被害にあわれた場合は警察(111)に通報してください。

***********************************************
これは在オークランド総領事館からのお知らせです。

0 件のコメント:

コメントを投稿