2015年12月18日金曜日

日本人の意識も同じでは・・

下記のニュースを見てましたが、日本人もブリスベンを知らないと思いました。
優雅に流れる川の遊覧やマーケットなど都会と言う洗練された感じで、最近(実は昔から・・?)美味しいレストラン情報を聴くようになりました。

みなさんご存知とおもいますが、タンガルーマのドルフィンリゾートはブリスベンからフェリーです。
日本からの便でその日に行けます。
帰りはフェリーと飛行機の乗り継ぎがわるいので、ブリスベン泊になりますが、そこで、買い物などを考えれば、ドルフィンリゾートは内海で波がなく、小さなお子様も安心お勧めなので、安価にたのしまます。 個人的には、怒られますが、ケアンズの蒸し暑さよりいいのでは??


------------------------------
【ブリスベン17日AAP】  QLD州のクイーンズランド工科大学ビジネススクールと中国の台州学院が共同で行った研究結果によると、海外旅行を考えている中国人のほとんどがブリスベンについて全く知識がないことが分かった。

調査対象となった830人余りに、ブリスベン、香港、パリ、シドニー、ローマについての印象を尋ねたところ、57%がブリスベンについてほとんど、もしくは全く知らないことが明らかになった。今後行ってみたいかどうかという質問でもブリスベンは最下位だった。

調査を率いたブレット・マーティン教授は、「ブリスベンは中立もしくは好意的にとらえられているものの、観光都市としての認知度は低い」と説明。観光都市としてさらにアピールしていく余地があるとの見解を示した。

0 件のコメント:

コメントを投稿