2018年2月8日木曜日

公道を走る「マリカー」、オーストラリアにも上陸。

オーストラリアでもコスプレして走るのかな?
任天堂の人気ゲーム名が使われたとして、訴訟に発展したことで話題になった「マリカー」。街中でよく見かける公道ゴーカートですが、『マリオカート』のコスプレをした人たちが運転しているので、スッゴく目立つんですよね。
これまでは外国人観光客たちがジャパンでする、クールなアクティビィティとして名を馳せていました。ですがこれがオーストラリアにもやってくることに!
日本のマリカーと関係しているのか定かではありませんが、商標的なアレコレを踏まえて、名前は「マッシュルーム・レーシング」と変更されています。場所はシドニーメルボルンの2都市で走る予定です。
現在は公式サイトにてメールアドレスを登録する段階で、サービスとサイト両方がオープンしたらお知らせが届くようになっています。
日本の、特に都内を駆け抜けるのとはまったく別の体験になりますが、オーストラリアの公道カートも人気となりますでしょうか? 今後はSNSで、体験談や写真が見られるようになるかと思います。


Image: YouTube
Source: YouTube via ubergizmo via MARIO KARTING

0 件のコメント:

コメントを投稿