2019年6月26日水曜日

【重要】グリーン島リゾート営業休止のお知らせ

誠に勝手ながら、グリーン島リゾートは、来年2020年2月17日より、6月28日までの4か月強の間、宿泊のお客様への営業を休止させて頂く事となりました。

本年当初、ケアンズ・マーリンマリーナやグリーン島桟橋を所有するPort North社より、グリーン島桟橋の橋脚の補修工事を行う旨の連絡があり、工事開始日や工事期間について弊社との間で協議して参りました。

工事内容には、コンクリート製の古い橋脚を切断し、新しいコンクリート製のものとの差し替え、接岸時に船が接触するパイロン20数本を設置することが含まれています。

コンクリート切断の作業では、引き潮時に限り工事が可能で、それに際しての騒音が現場付近で80デシベルあります。

実験により、この騒音がリゾート客室に響くことが確認されました。

この工事期間中は、早朝や夕方、日中に関わらず、引き潮に当たる時間に工事が行われるため、宿泊するお客様への快適度が保たれない理由により、休業することと決定いたしました。

また、以前より皆様にお知らせしておりました、中国旧正月時期のリゾート宿泊施設休業日(202年1月18日~2月1日)の休業をキャンセルし、通常通り営業いたします。

桟橋工事期間中のグリーン島日帰り客施設やレストラン、ショップ等は通常通り営業いたします。

また、桟橋での工事騒音もライフガードのいるビーチでは気になるレベルの騒音ではないことが確認されています。

パンフレットやウエブサイト等でグリーン島リゾートを販売して頂いて下さいます皆様方には大変お手数とご迷惑をおかけする事となりますが、将来的な桟橋でのお客様への安全を考慮し、この度の工事施行とリゾート休業に至りました事、ご理解頂けます様、お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿